読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうの生活

生産ブログ。思うままに文章を書いてみます。

不安を遠ざける方法についてまとめかけた

このストレスフルな現代社会。常に不安というものはつきまとうものかと思われます。

社会人の方々は特に、ストレスフル社会の中で最も不安になりやすいものかと思われますが、人間は誰でも不安になったりネガティブになりやすいものです。社会人ではなくても、小学生は発表会の前の日に緊張しながら眠るかもしれないし、大学生はゼミでのプレゼンの前に不安に襲われたりということがあります。というか、最後の大学生は僕です。そう、今、まさに卒論のプレゼンの前に巨大な不安に襲われているのです。不安に襲われてばかりでプレゼンの原稿は全く進んでおらず一文字も書いてません。かろうじてさっきパワーポイントを新規作成して「ゼミ プレゼン」って名前つけてものすごい達成感を感じてしまい、よしゃ休憩だ!って思ってみかん食べながらジョンメイヤーの動画観てたら暗くなってたので まあ今日は日が暮れるまで頑張ったしここまでかなと思い、そこで終わりました。

そんな感じで完全に自分のせいなのですが、不安になってばかりで最近とても病み気味なので、このままではいけないということで 不安を遠ざける方法を自分のためにもまとめてみることにしました。ネガティブにならないことによる時間の有意義な使い方とか、考えてみました。今日書く内容を自分も実践できたらなあという感じです。

 

ただ、ここで1つ気付いたことがあります。

 

この、今抱いている不安を消し去るために僕が 最もやるべきことって、不安を遠ざける方法をブログにまとめることではなく 今からのこの時間を使ってプレゼンを完成させてしまうことなのでは、と。

 

どうしよう

どうしよう

 

どうしよう…