読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうの生活

生産ブログ。思うままに文章を書いてみます。

ポイントカード 持ってますか?


f:id:elrick335:20161121234923j:image

持ってません。いや、厳密に言うと持ってます。でも財布に入れて持ち歩いているなんてことは一切ない。僕の財布はカードが2枚しか入ってない。

理由は単純。1ポイントを集めるのって、これ大変じゃないか?

税抜き100円で1ポイントというのをよく聞く。というかそんな感じのカードが身近にあるバイトをしていた。そして僕自身もそのポイントカードを持ってた。し、まだ持ってる。

しかし100円で1ポイント。1ポイントは1円分。そんなもんだろうが、僕は最初その世間知らずさも手伝ってちょっとだけ耳を疑った。使う人いんのか?こんなの。と。だって1000円買っても10円分だぜ!!??と。

例えば レジで216円の買い物のために財布からめちゃくちゃ必死にポイントカードを探してたりするおばちゃんがいたりする。でもその買い物でもらえるのって2ポイントだよね?2ポイントって2円分だよね?間違ってないよね?

こんな状況を目のあたりにしたら、僕はもう、おばちゃんはレジに持ってきた商品を1つ棚に戻した方がよっぽど合理的なんじゃないかと思う。100円の商品を1つ我慢すれば、100ポイント分、つまり10000円のお買い物で貯まるポイント分が節約できる。

もちろんその商品は買えないけど、仮にチョコレートやマシュマロを買おうとしていたなら、その身体がさらに太ることはないし って感じで一石二鳥すぎるのでは。と。

まあ他の人のことはどうでもいいけど僕は持ち歩いてない。財布は軽くていい。

 

そして、まあ、なんというか ここでこの話の流れで非常に言いにくいんですがよくよく考えると僕はポイントカードアプリってやつを使ってます。ポイントカードアプリ。カードを持ち歩かなくてもスマートフォンの画面を提示すればOK。いや ちまちましたポイントなんていらねえ的なこと言ってたじゃねえか貴様!!と思われた方は正しいです。

あと、ネットで買い物するときはポイントがめっちゃ倍だったりするので利用させていただいてます。うん、なんかおかしくなってきた。

結局の話、ポイントサービスは便利!!!

でもカードは邪魔で持ち歩かないし、1ポイント2ポイントならどっちでもいい。でもでも、最近はポイントカードのアプリってやつがあるからカード持ち歩かなくてもポイントもらえるよ。

 

本日これにて終了。