読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうの生活

生産ブログ。思うままに文章を書いてみます。

思ったこと

今日は思いつくままに書いてみます。近況報告、僕の脳内思想、本のこと、人間関係のことなど様々に では早速。

 

①パソコンを撤去してみた

デスクトップのパソコンを机から撤去してみました。

机が本当にさっぱり。パソコンをすることがなくなった机ではコーヒーを飲んだり本読んだりしてます。さらにパソコンを撤去しただけなのにすっかり断捨離気分。なんかあらゆるものが捨てたくなって、しまいこんだゲームボーイから いつかのもらいものまで、ダンボールに一気に入れて丸ごと捨てました(大事な書類とか説明書とかも入ってただろうけどまあいいや)ミニマリスト的なものに興味が湧いてきてしまった。モノを持たないって素晴らしいなと。でも多分これは自分の中でのいっときのブームに過ぎないなと、すでに気付いてる。きっとすぐ終わる。飽きる。忘れる。パソコンも元に戻ってくるでしょう。現代人ってだめだなあというか。もともとなかったものなのに、無くても平気だったのに。っていうようなものごと、多いですね。スマホしかりSNSしかり。

と、いう感じなのでブログはなんだかんだスマホ更新がメインになりそう。速く字が打てるようになるぞ〜

 

AndroidのキーボードをsimejiからGoogleのキーボードにしてみた

 

キーボードに関して詳しいことはわかりません。ただなんだかsimejiってパリピな感じがして前から変えたかったんですよ(完全な偏見)

事の発端は自分のスマホをかっちょよく、ビジネスマンぽく!と突然思い立ったこと。ホーム画面をカッコよくするために、使いもしないアプリ入れてます。マインドマップやってる自分かっけー!キーボードもGoogleだぜ!simeji?なんだそれ?みたいなね。ですがカッコつけの代償としていつもやるゲームがホーム画面から消えてます。そろそろ戻したい。白猫プロジェクトやりたい。

まあでもGoogleのキーボード、これは使いやすいです。これはほんとに変えてよかった。色も大好きな青色にしてます。

 

③妹がメタルにハマった

そのきっかけはBABY METALだったそう。そこからどうやら本格的にメタルにハマったらしく、今や彼女は兄貴(僕)の部屋のCD棚からchildren of bodomMETALLICAのCDを自室に持ち帰り頭を振っている模様。今ほしい服はANTHRAXのTシャツとのことです。

 

④人間は意外と優しいのかもしれない

突然シリアスな感じになりました。どうも、私も人間やり始めて22年目ですが、やはり人間関係で悩んだことというのも、過去に何度かありました。他人が全く信用できなくなったときもありました。でも最近気付いたんです。人間は、意外と優しい。言葉だけでは伝わらないこと、きっとたくさんあります。むしろ言葉にならないことって本当に多い。言葉では遠く及ばないことって本当に、多い。優しさって形がないですよね。だから伝えられないことも多くて、伝わってこないことも多くて、もどかしい。伝わらないことが多いから人間に冷たさを感じてしまうこともあるんだな。ホントはその人は優しいかもしれないのに。

でも僕は、人間っていいなって思える、優しさをまだかろうじて形にして伝えることができる言葉はやっぱこれしかないんだなって、最近改めて気付いたんです。それは「ありがとう」でした。ささいなことにも「ありがとう」っていうことだけは忘れたくないな。

 

⑤筋トレにハマった

腹筋割ろうとしてます。硬くはなってきたのですが、割れません。道のりは険しい。

 

⑥本日最後に。ブログはほんとに自由だなと感じた

Twitterはなんか、息苦しい。みんなが見てる気がしてしまうから。まあ見てないんだけどね実際。見てる人もいるでしょうが。

すでに、この時点でややこしいじゃないですか。書きにくい。

でもブログは何か違う。見られてる感覚がないというか大きな画用紙にのびのび絵を描く感じというか。人間の感覚って不思議ですね。きっとこの記事もTwitterにシェアして、みんなに読んで欲しいって、そんなに思ってないけどまあちょっとは思ってるけど。そんな感じなのにね。

 

ブログはやっぱ書くと楽しい。夢中になるのでまた書きますよ。おしまい。