
ふつうの生活

生産ブログ。思うままに文章を書いてみます。

好きなジャズアルバムを1枚、紹介

スマートフォンから更新してみます。

いやはや、更新しにくい。スマートフォンでは打つのが遅い。打ちにくい。

気分のままダラダラと何かを書いてみようかなと。

 

最近、雨が多いですね。気象予報士の方風に言うと大気の状態が不安定なのでしょうか。

雨はかったるいです。髪はうねります。ボサボサです。でも雨が降っているからこそ、少し落ち着いた気持ちで、、雨の日だから聴きたい音楽ってあると思います。珍しく音楽ネタです。

そんな雨の日にこそ聴きたい、私のオススメは

 

Double Booked

Double Booked

 

ジャズピアニスト、Robert Gladperさんのこのアルバム!

アルバム前半はピアノジャズがメイン、後半は深いブラックな雰囲気が味わえます。雨の日にはもうこの前半と後半を続けてアルバム1枚通して聴きたくなりますね。雨の日に、なんとも心地いい。

 

今日は、私の好きな音楽に関して書いてみました。