
ふつうの生活

生産ブログ。思うままに文章を書いてみます。

こんな時代だから、ひつようなもの

スマートフォンは鳴りまくる。

 

誰かからのメッセージ通知だけなら まだ いいものの、SNSで〇〇さんからいいねされました、やらお得なセールやってます!やら

 

 

いま本当に必要なモノって、なんだろうか

 

 

とにかく多くのモノ、情報が溢れまくってる時代。何もかも、教えてくれる時代。

 

 

溢れてるだけならまだしも、溢れ過ぎて自分の領域にまで、ポタポタと落ちてくる今日。

 

 

僕らは何を捨てて、何を大事に持っておくべきなのでしょうか

 

と考えたときに

 

捨てるものは多すぎてわからずとも

 

やはり大事に持っておくべきはパンだと。

 

 

 

パン。そう、パンである。

 

パン禁止生活、6日目くらいが経とうとしている。なぜパンを禁止しているのか、それは、ジョコビッチ選手にならって、グルテンフリー生活をやってみようと思ったからである。

 

 

パンを、食べていない。僕は、パンが、好きだ。米こそ最強!日本人のほこり!!!!とか以前は言ってた。が、今は違う。とにかく今はパンが食べたい。バターを塗った、オーブンで焼いた食パンを、裂いてふわふわっとメロンパンをかじりたい。クロワッサンが食べたい。甘いクロワッサンを。明太子フランスを。焼いた明太子フランスを。食べたいのである

 

 

 

 

うむ、明日の朝は、パンを食べよう。